世界空港ガイド
海外の空港から、ホテルへ。空港から市内へ。世界各国の空港案内から、交通手段(アクセス)までの情報満載。海外旅行に便利です!!


サイト記事



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バラハス国際空港(スペイン/マドリッド)ガイド
バラハス国際空港

バラハス国際空港はスペインのほぼ中央に位置し、マドリッドから約13km北東に位置しています。

空港オフィシャルホームページ(英語)

タクシー
タクシーは到着ホールの出口を出たところから利用できます。メーター制ですが、メーターが壊れている場合があるので、出発前に料金がどのくらいかかるか確認し、必ずタクシー乗り場から乗ってくださいね。

マドリッドのタクシーは全て白く、赤い線が斜めに入っています。緑色で「LIBRE」と書かれたタクシーが空車。所要時間は約30分。


エアポートバス
空港到着階から、コロン広場前にあるテスクプリミント庭園地下の空港バスターミナルまでを結びます(Route89)。04:45~翌02:00で運行し、06:00までは15分毎、06:000~21:30は10分毎、21:30以降は16分毎に出発。

所要時間は約30分。荷物は1人2つまでOK。3つ以上になると1人分の追加料金をとられるので注意してください。

※コロン広場にはタクシー乗り場があるので、荷物が多い人はそこからホテルまで利用できます。荷物が少なければ、黒い螺旋階段を上がって地上に出て、地下鉄4番線に乗り換え目的地に行くことができます。


メトロ
空港のメトロ駅はターミナル2の第2駐車場へのルート上に乗り場があります。5~15分毎に運行(06:05~02:00)。市の中心に行くにはMar de CristalでLine8から4に乗り換えます。所要時間は約40分。


レンタカー
レンタカーは空港から利用できますが、値段が高い。市外を旅行するのでなければ、タクシーを利用した方が安くすみます。

※料金、時間変更やミニバス等のサービスが廃止されている可能性がありますので、最新情報はホームページ等で必ず確認してくださいね♪


スポンサーサイト
テーマ:スペイン生活 - ジャンル:海外情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。