世界空港ガイド
海外の空港から、ホテルへ。空港から市内へ。世界各国の空港案内から、交通手段(アクセス)までの情報満載。海外旅行に便利です!!


サイト記事



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


上海虹橋空港(中国/上海)ガイド
上海虹橋空港


上海虹橋空港は上海の中心地から約15km西に位置し、国内線発着の空港となっています。

上海虹橋空港ホームページ(英語)


タクシー  
近距離客専用タクシー(強生汽車タクシー)の乗り場は国際線出口の前。近距離以外の場合は国内線出口付近の乗り場を利用します。白タクが多いので、必ずタクシー乗り場から乗るようにしてください。

メーター制タクシーですが、壊れている場合があるので、空港を出発する前に料金を確認して乗ってください。所要時間はおよそ25~40分くらい。空港から市内までは渋滞していることが多く、その場合は時間は倍近くかかります。


ホテルシャトル
主要なホテルは、空港からシャトルバスを出しています。税関を通過して左に曲がったところに、旅行会社と並んでホテルデスクがありますので、そこで申し込みます。料金は無料。


路線バス
安く市内に出るなら、路線バスがあります。941路線バスが10分間隔で運行(06:00~20:15)。
バス停はわかりにくいですが、国際線ターミナルの南にある、上海虹橋機場酒店の前を通り抜け、民航物資招待所の先を右に曲がった広場から出ています。小銭を用意してください。

[ルート]
虹橋空港―虹井路-上海動物園-虹梅路-虹許路-虹古路-仙霞路-天山電映院-遵義路-中山西路-中山公園-江蘇路 -曹家渡-国棉六場-西康路-上海駅


レンタカー
国際線到着口南側でレンタカーを借りることができます。空港からも歩いていくことができる公安の分局で上海市内のみで有効の臨時免許証を発行してもらえ、それを使えばすぐに運転することができます。
ただ交通事情を考えると、安易に自分で車を運転して移動することはお勧めできません。


※料金、時間変更やミニバス等のサービスが廃止されている可能性がありますので、最新情報は上記のホームページ等で必ず確認してくださいね♪


スポンサーサイト
テーマ:中国 - ジャンル:海外情報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。